コープデリの申込方法とお得情報を完全解説

【日記ナメログ】準備3分でほったらかし~?!ホットクック × コープデリで「きんぴらごぼう」を作った

ボンジョルノ!

今年こそはハバネロを自家栽培しようと目論んでおります、辛いもの大好きナメコ(@racucinare)です。

先日、ハバネロの種を仕入れました。

気温20℃が安定してきたら植えようと思います!

突然ですが、日記始めます。その名も、

「ナメログ」

・・・

可愛いらしい響きですね。

第1回目の記事は、タイトルにもあるようにシャープから出ているヘルシオ「ホットクック」とコープデリの「きりごぼう」をコラボしまして、

きんぴらごぼうを作ります!

夫のイツキさん(@saigalog)はガジェットブロガーなので、「ホットクック」も詳細にレビューしております。

よかったらご覧くださ~い。

ホットクックとコープデリの「きりごぼう」できんぴらごぼう

2週間おきくらいにコープデリで購入しています。

「きりごぼう」110g入りで110円。

切っていないごぼうや人参のほうがもちろんお安いですが、洗う・切る・アク抜きのため水にさらす~とか手間を考えたら、カットしたものはコスパいいです。

こちらを2袋使って、わが家3.5人分(大人2人、5歳・2歳)の副菜として2日分は楽しめます。

ナメログ「きんぴらごぼう」
きんぴらごぼう

ホットクックとコープデリの「きりごぼう」のきんぴらごぼうの準備は3分?!

では、さっそく作りましょう~

こんな感じで届きま~す

こんなにきれいに切れませーん。

はさみなしで袋は切れます!

切れ目がついた袋なのも嬉しいですよねぇ。

調味料を入れます
  • 酒、みりん、しょうゆ 大さじ1.8杯
  • 砂糖 大さじ0.8杯
  • ごま油 大さじ1杯
  • ホットクックのレシピ本はわが家には少し甘くて濃いめなので、微妙な0.8杯にしてます!

わが家は三温糖が好み。

ちくわが余っていたので、はさみでチョキチョキと入れました。

調理開始ボタンをポチッと~

ボタン押すまで3分かからないくらいでした!

ごま油のいい香りが部屋中に広がるので、換気扇を回しながら待ちます。

あとは、ほったらかし~(IKKOさん風)

35分ほったらかしにした結果・・・

こんな感じで完成でーす!

できたては味がなじんでいませんが、少し冷ましておくとバッチリです。

娘たちも大好きなきんぴらごぼうの完成です。

おわりに

こんな感じで、初めての「ナメログ」を書いてみました!

これからも便利家電とコープデリのコラボや、ライフハック、ごはん記録、育児やインテリア、趣味などをちりばめていきたいと思います。

今日も素敵な1日になりますように!

ブォナ・ジョルナータ!

きんぴらごぼうに一味をかけて食べるナメコ(@racucinare)でした~