コープデリの申込方法とお得情報を完全解説

【日記ナメログ】子どもの絵に心奪われる

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ボンジョルノ!

実家にはラッセンのパズルが飾ってあり、「ラッセンが好き~♪」な永野さんも好きなナメコ(@racucinare)です。

長女のエミ5歳ですが、お絵描きが大好きです。

https://racucinare.saigalog.com/wp-content/uploads/2020/11/emi_icon_neo.jpgエミ5歳

妖精と人魚とプリンセスになるのが夢!

娘たちに勝手に才能を感じているナメコ夫婦は、「子どもへの投資を惜しみたくない!」と思いまして、

ファーバーカステル120色の色鉛筆

清水買いしちゃいました。

清水買い(きよみずがい)とは?

京都の清水寺の舞台から飛び降りるくらいの思い切りと覚悟を持って買い物をすること 

ナメログ20210427
2015年に旅行した清水寺

夫のイツキさん(@saigalog)、「ファーバーカステル120色の色鉛筆」も詳細にレビューしております。

よかったらご覧くださ~い。

なかなかのお値段なんです。

でも後悔はまったくなし!子どもの絵に心奪われる日々を送っております。

エミ5歳の画力はいかほどか・・・

最新のお絵かきしたものです。

ナメログ20210427
にじいろひめ

保育園で描いてきました。カラフルなドレスが可愛いです。

ナメログ20210427
妹のノア2歳

着ている服をよく観察しているのがわかります。

小さい作品もよく作ってます。

ナメログ20210427
お姫様のしおり

ドレスの模様の描き込みがいい感じ。

頭にあるイメージを表出できる

最近驚いたのが、見本がなくてもキャラクターなどを描けるようになったことです。

次女ノア2歳の大好きなアンパンマンキャラをサラサラ~って描いてました。

ナメログ20210427
お姫様とホラーマンとアンパンマン

5歳になると物の特徴を捉えるのができるようになるそうですが、納得です。

ホラーマンってわかりますねぇ~

ノア2歳のお絵かきは?

ちなみにノア2歳はこんな感じです。

ナメログ20210427
アンパンマンらしきものが・・・

丸とかギザギザとか、グリグリとか描いてました。

こんな時は「たくさん描けたね!」とか「お母さんこれ好きだわ~」って声を掛けています。

「じょうず」とか「何に見える」とか言わず、とにかく「あなたが描いたことを理解したよ」って伝えるようにしています。

https://racucinare.saigalog.com/wp-content/uploads/2020/10/noa_icon_new.jpgノア2歳

アンパンマンちゅき~(好き)

おわりに

子どもの絵ってすごいパワーを感じられ、ナメコは大好きです。

ついつい大人になると「上手に描こう」とか「こうしたらよく見える」など、いろいろな思惑や計算も混じってしまいます。

Instagramでは、「#エミ画廊」でエミの作品を不定期にアップしております。

そのうち「#ノア画廊」も作るかもしれません。

よかったらご覧くださーい。

今日も素敵な1日になりますように!

ブォナ・ジョルナータ!

実は絵手紙歴10年以上のナメコ(@racucinare)でした~

ナメログ20210427
猫も好き~